28歳、家建てるってよ

広島で一軒家。何もわからず0からのスタートを徒然なるままに。

見学したメーカーと…

お久しぶりです。

ゆったり更新中で申し訳ないです。


前回に引き続きメーカーの紹介です。


タマホーム

ここは全国でよく知られてるメーカーさんだと思います。ローコスト?なので1000万から建てられる会社でしたっけ?

大安心の家など耐震にも優れたお家らしく、広島でもお世話になってる方もおられるかと思います。


アイ工務店

先ほどとは打って変わって、あまり馴染みのない名前だと思います。

大手メーカーより3割安く同じものを作れるとのことです。そのために、パンフレットやCMなどの広告費等を抑えて還元?しているとのことでした。

様々なメーカーの良さを取り入れているとも聞きました。


トータテ

番外編ですが、建売も見に行きました。建売といっても、間取りや外観の種類はたくさんありました。なかなか攻めた間取りも…

飛び入りで寄らせてもらったにもかかわらず、沢山の住宅を見せていただきました。


さて、少し長くなりましたので契約を決めたメーカーとその理由はまた次回。


おわり